恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

言葉の力 

 


「職場に、気になる人がいる」
「サークルの中に、好きな人がいる」
という方の中には、せっかく理想の人と
出会いを果たしたにも関わらず、
思いを伝えられずにいる方もいると思います。

「振られてしまったら」と思うと、
なかなか伝えられずにいる方もいるでしょう。

しかし、こういった理想の人との出会いというのは
そうそうあるものではありませんから、
しっかりと思いを伝えていきましょう。

伝えずにいると、後々後悔してしまうこともあります。

伝えずにいれば、ずうっともやもやとした
気持ちが残ってしまいます。


気持ちを伝えるとなると、
ついつい構えてしまう方も多いと思います。

「何を言ったら良いのだろう?」
と思われる方もいると思いますが、

相手に気持ちを伝えるためには、
何よりも今思っている素直な気持ちを
伝えることが一番大切なことなのです。


言葉というのは、
思っているよりもとても力があります。

万が一、「今までは、恋愛対象に見ていなかった」
という相手から思いを伝えられたとしても、
一つ一つの言葉を聞くことで
「この人となら、幸せになれそう」
と思わせる力もあります。

どれだけ、言葉に気持ちを込めるかによって、
結果も左右される可能性があるということですね。


このように、
言葉というのはとても大きな力があります。

自分の気持ちを伝える時には、
この言葉の力を信じて慎重に伝えていくことも
わすれないようにしましょう。

相手の立場に立って、
「こう言われたらどう思うだろう?」と考えながら
言葉を用意していくのも良いでしょう。

事前に練習しておくことで、
スムーズに伝えることも出来るでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 言葉で伝える

thread: 恋愛の悩み - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top