恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

前と同じ自分では同じさよならを繰り返す 

 


せっかく新しい出会いがあったのに、
前と同じ自分では今回の恋も前と同じように
終わってしまうかもしれません。

今度こそ、自分を受けとめてくれる相手に
会えたと思うかもしれませんが、
過去の恋をきちんと振り返り、何がよくて、
何が悪かったのかきちんと理解していないと、
同じさよならを繰り返すことになり、
楽しい恋を長続きさせることができません。


新しい出会いを、前とは違うと考えてしまいがちですが、
自分の悪かった部分を受け止めきれていないと、
また同じ悪かった部分が出てしまいます。

異性に嫌われることは、
相手が変わっても同じことが多く、
そこを直さなければ状況は変わりません。

恋を楽しむためにも、自分の悪い部分は
きちんと受け止めて反省した方がいいですね。


楽しい恋をするために、
過去は振り返らないという方もいますが、
実際のところはどうでしょうか。

色々な場面で、過去の恋愛を思い出し、
自分の行動に自制が働くことが多いと思います。

特に、いま好意を寄せている相手に
嫌われたくないと思うほど、
さよならしてしまった恋を思い出すはずです。

同じ過ちは繰り返さないと、防衛本能が働くためです。


人として当たり前のことですが、
恋愛の駆け引き中に「嫌われてもいい」
と考える人はほとんどいません。

どうすれば好きになってもらえるだろうと
考える方がほとんどだと思います。

今回の出会いを逃さないためにも、
自分の過去の恋愛はきちんと振り返り、
学ぶことは学び、それを活かして
楽しい恋に繋げましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 過去の恋愛から学ぶ

thread: 恋愛・出会い - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top