恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

新しい自分を見つけるきっかけになるかも 

 


自分と性格の違う人との出会いは、
つい一歩引いてしまいがちですよね。

でも、今までとは違った
自分を見つけてくれそうな予感があると、
相手とのデートには色々な楽しみがついてきます。

その一歩を踏み出せるかどうかによって、
お互いに新たな発見があるかもしれないことを前提に、
恋愛の可能性を広げていくといいですね。


例えば、性格が違うということは
色々な場面で好みの違いに直面します。

読んでいる本や、好きな色、よく食べに行くお店など、
その違いは存分に楽しめることですよね。

今まで手に取ったことのない分野の本を知ることが出来たり、
似合わないと思っていた色に挑戦出来たり、
食べたことのない料理などに縁が出来るということです。


ひとつの恋愛ではありますが、
広げられる可能性は違いが大きければ大きいほど
あることになります。

ちょっとした宝探しをする感覚で
そんなデートを楽しむことが出来たら、
自分の中の見聞を広げることにも繋がります。

恋人として、人として自分を
大きくしてくれる存在になることも考えれば、
性格の違いだけで引いてしまうのは勿体ないですね。


毎日のようにデート出来る環境ではない場合、
特にその時々の時間がとても
有意義に感じられると思います。

まずは一歩、歩み寄ってお互いの違いを確認した後は、
その出会いをきっかけに新しい自分も含めて
相手のいいところを探す旅に出てみましょう。

恋愛を楽しむ方法は、
何も共通の趣味を楽しむだけではありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 性格の違い

thread: 恋愛・出会い - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top