恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

違いをしっかり確認して楽しもう 

 


好きになった人と、あまりにも性格が違う時、
一瞬その恋愛にひるんでしまうかもしれません。

恋愛のスタートをためらわないように、
その違いを楽しめる余裕を持って
相手と接することが出来るようになるといいですね。

せっかくいい出会いがあったからこそ
好きな人が出来たわけですから、
その出会いに感謝しましょう。


性格が違うから、という理由で、
距離を置いてしまうと
好きになれる人の範囲はぐっと狭くなります。

視野を広げることが必要なのか、
そうじゃないのかにもよりますが、
出会いの可能性は大きい方がいいですよね。

その違いも一緒に過ごす時間の中で
ゆっくり近づいていくことも考えられますし、
急激に近づくきっかけになることも考えられます。


今まで自分の近くにはいなかったタイプで、
珍しいと感じて距離が縮まることもありますが、
一緒にいてみて感じる居心地の良さは、
実際にデートを重ねてみないとわかりません。

自分の好みだった、という理由は近づきたいと考えるには
1番の理由ですので、ふたりきりのデートじゃなくても
距離を縮めることは出来ます。


意識してからどんな時間を過ごすかによって、
付き合い方や考え方はふたりに合うように変化していきます。

そこに恋愛感情が存在するなら、
頑張っていい関係を維持しようと思いますし、
性格の違いからお互いが持っていないものを
吸収しようと考えるものです。

距離の詰め方を考えて、その違いを楽しめるように
一緒に過ごす時間の計画を立ててみませんか。



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 性格の違い

thread: 恋愛・出会い - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top