恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

ふたりで1人前になれば大丈夫 

 


好きになった人の性格について、
考えることはありませんか。

好みだし悪くはないのだけれど、
自分と違い過ぎて驚くことがたくさんある、
という場合もありますね。

生活習慣の違いなどで生まれる感覚の違いは、
お互いの歩み寄り次第で近付いて行けるものですので、
その努力が出来るかどうかにかかっています。


好意が芽生えた出会いの延長で、
何度かデートを重ねるたびに
お互いの違いに気付き始めると、
次に会うことをためらう場面もありますよね。

そんな時に、
「次はどう考えてくれるだろうか」
と前向きに捉えることが出来ると、
そのお付き合いが続いていくことになります。

恋愛を通じて、ふたりで1人前になっていけるような
お付き合いを考えてみましょう。


1人前同士の出会いは、
なかなか譲り合いが出来ずに
ケンカが増える傾向にありますが、
譲り合える余白がある状態なら性格の違いを真剣に考え、
その違いから今までとは違う生活の楽しみ方や
考え方の違いを得ることが出来ます。

お互いの精神的な成長に
役立つお付き合いにすることも出来ますので、
様子を見る時間は必要ですね。


性別の違いが生む性格の違いももちろんありますので、
わからないことを教え合えるかどうかにもよります。

教えられたことを誠実に受け止め、
それを知識にして行動に移せるかどうかが
思いやりや優しさに繋がります。

一緒の時間を増やすことで、
わかり会える範囲が広がっていきますので、
言葉を多めに過ごしてみましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 性格の違い

tb: --   cm: --

△top