恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

マンネリを回避 

 


別れの危機を感じている恋人は、
マンネリを回避できなかったために
お互いの気持ちが冷めてしまったという
ケースも多いようです。

長く付き合えば付き合うほど、
マンネリという状況に頭を悩ませてしまうものですよね。

付き合い始めの頃は新鮮で、何をしていても楽しくて、
相手が喜ぶことを率先して行動にうつし、
この恋が終わることなんてこれっぽっちも
考えないくらい毎日を楽しく過ごせていたはずです。


感情が燃え上がりすぎて「これは運命の出会い」と
結婚のことまで考えている人も少なくないようです。

ではなぜ、楽しかった日々が
マンネリ化してしまうのでしょう。

やはりそれは、新鮮さがなくなってきているからです。

相手の良いところも悪いところもたくさん知り、
一緒にいると安心する関係を
築いてこれた二人ならなおさら、
マンネリは訪れてしまいます。

「一緒にいると落ち着く」という安堵感は、
ときめきや刺激といったものを消し去ってしまいます。


そうならないためには、やはり
マンネリを回避しなければいけませんよね。

マンネリの対策としては、
「付き合い始めの頃はよくしていた事」
を思い出してみるといいかもしれません。

例えばデートでよく行った場所に行ってみる、
記念日に思い出の場所に行くなど、
付き合い始めの頃のようなときめきや刺激は
感じられないとしても、
新鮮さは感じることができるかと思います。


他にも、少し会う回数を減らして
次に会うときにはいつもと違う雰囲気を演出してみる
というのもいいかもしれません。

「いつもと違うことをする」という意識で過ごしてみると
案外簡単に乗り越えられるかもしれませんよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 別れの危機の乗り越え方

thread: 恋愛 - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top