恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

身勝手な恋愛 

 


まずは別れの危機がどのような状況なのか、
冷静に自分を振り返ってみましょう。

恋人の浮気が発覚した、
恋人に好きな人が出来た、
そういった理由で別れの危機が訪れているのであれば、
二人で話し合うことが先決ですよね。

自分の気持ちを伝えたり、
相手の気持ちをきちんと理解することが
解決への第一歩です。


もしかすると別れを選択しなければ
いけなくなるかもしれませんが、
二人で解決することだと思います。

ですが、「会う回数が減った」
「メールをしてもなかなか返事が返ってこない」
「態度が冷たい」そういった理由の場合、
もしかすると自分のことしか
考えていないということも考えられます。

会う回数が減ったのは、仕事が忙しかったり
友達や職場の人との約束がたまたま続いてしまった、
ということも考えられます。

メールの返信に関しても、
自分の送るタイミングが悪いのかもしれません。


どうでもいい内容を何度も送っていたりすると、
相手が忙しければ返事はしないという可能性もあります。

態度が冷たいというのも、
人間ですから機嫌の悪いときだってあるでしょう。

もしかすると、自分の希望通りに動いてくれないから
そう感じているのかもしれません。

そうなると、ただの身勝手な恋愛です。


「今、自分が会いたいから会う」
「今、自分が話したいから電話をする」
そういう感情で動くことが悪いことではありません。

それがかなわなかったときに
どう感じるかが問題なのです。

相手にも都合がある、
そう考えるようにしてプラス志向にしてみると、
案外気が楽になるものですよ。

せっかく恋人同士になったのですから、
その出会いを大切にして
相手の気持ちも大切にしてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 別れの危機の乗り越え方

thread: 恋愛の悩み - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top