恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

自分も楽しむ 

 


手作りのプレゼントは重いとか、
もらっても困るなど、
批判される一面もありますが、
気持ちがこもったプレゼントというのは、
素敵なものです。

手作りの物を贈る時は、
自分も楽しむことが大切ですが、
まず貰って困らないものを選ぶことが大切です。

相手にプレゼントしたいという気持ちには、
彼との出会いに感謝の気持ちが込められています。

しかし、お互いが思いやっていて、
好きであっても、貰って迷惑なものはあるものです。

そのチョイスを間違えなければ、
手作りのプレゼントはお互いの気持ちを近づける
素敵なものになります。


例えば普段料理やお菓子作りを全くしない人でも、
彼の為になら、自分から作りたいと思うものです。

チャレンジしてみると、今までスーパーやコンビニで
美味しく食べてきたクッキーにも種類がある事が
発見出来ます。

全てをクッキーと呼んできた人でも、
型が必要なものか、
生地に何を混ぜるものかで違う事を知って、
自分も楽しむことが出来るのではないでしょうか。


手作りをするのが苦痛で、
どうも料理に関心が持てない人が
何を作っても美味しく出来ないものです。

失敗しても、楽しみながら作ると
成功した時の喜びは大きくなります。

彼へのプレゼントがきっかけで
もっとお菓子作りを勉強したいと思い
料理教室に通うようになるかもしれません。

彼への気持ちがきっかけで
新しいことにチャレンジできるというのは
素晴らしいことです。

自分も楽しめる気持ちを持てたということは、
彼との出会いに感謝するべきことですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 手作り

thread: 恋愛・出会い - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top