恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

彼からのプレゼント 

 


好きな彼が出来て付き合えるようになると、
毎日が幸せでいっぱいなのではないでしょうか。

女性は好きに彼に何かプレゼントしたいと思うと、
選ぶ段階から、彼のことを考えて
彼が喜ぶ顔を想像しながら何を贈ろうか考えます。

それは、男性も同じようで、
女性程選ぶのに時間をかけないにしても、
彼女を喜ばせたいと思って色々考えるものです。

ただ難しいのは、相手の好みを知って
相手が喜ぶものがチョイスできているかどうかです。

女性は彼からのプレゼントは嬉しいのですが、
自分の趣味に合わないものだと、
心の中でがっかりしてしまうものです。

一緒に買いに行ってプレゼントしてほしかった、
と現実的な考えを持ってしまうのも女性です。


では、彼からのプレゼントが
手作りだったらどう思いますか。

彼との出会いにもよりますが、
例えば絵画教室や美術部などで知り合った彼が、
時間をかけて彼女の自画像を描いて
贈ってくれたらうれしいものです。

技術的にもお互いが認め合っていて
気持ちがこもったプレゼントはうれしいものです。


しかし、学生時代に出会いお互いにお金がないからと、
彼の作ったポエムを贈られても困ることでしょう。

好きな彼から贈られるものは
何でも嬉しいと喜べる純粋な人もいるので、
絶対とはいえませんが、
出来栄えによっては微妙な反応をしてしまうと思います。

しかし、最近は専門技術を持っていなくても、
シルバークレイで彼女に手作りのアクセサリーを作って
贈る男性がいるようです。

それは、素直に女性も喜べるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 手作り

thread: 恋愛の悩み - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top