恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

脱マンネリ 

 


先日、付き合っている二人の
恋の駆け引きの話をしましたが、
結婚を考える段階になった時はどうでしょうか。

結婚という大きな事にたどり着いたことで、
幸せいっぱいで駆け引きなんて
必要ないと思う人もいるかもしれません。

付き合っている段階では、マンネリを脱すために、
ちょっとしたドキドキでお互いの気持ちを
刺激するというのは必要です。


結婚が決まると、結婚式や新婚旅行と
ワクワクすることが待っていて
マンネリなんて感じることはないでしょう。

しかし、結婚を決めて準備を進めている期間というのは、
ずっとワクワクが続くものではありません。

準備することが多かったり、
休みの日は式場との打ち合わせが入ったりと
案外忙しいものです。こ

の時期に喧嘩をしたり、
マリッジブルーに陥ってしまうというケースがあります。


結婚が決まって準備の期間こそ、
脱マンネリ作戦が必要です。

せっかく好きな人と出会いゴールインするのですから、
幸せいっぱいの二人でいたいものです。

勿論以前に話したように、マンネリと脱するために、
他に気になる人がいるといった
恋の駆け引きは絶対にしてはいけません。

結婚が破談になってしまう可能性もあります。


式場での打ち合わせに仕事で行けなくなったり、
露骨に面倒臭がることで
喧嘩をしてしまうことがあります。

そんな時に、いつもイライラと
スケジュール管理をしている彼女が、
「今週は私一人で大丈夫だから、家でゆっくりしてね。」

ちょっと彼を気遣う言葉をかけるだけでも、
お互いの気持ちが変わります。

言葉のマジックでハッピーになれるのは
素敵な恋の駆け引きですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋の駆け引き

thread: 恋愛の悩み - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top