恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

不安な気持ち 

 


先日男性は小悪魔な女の子に
惹かれるという話をしましたが、
なぜ小悪魔な女の子はモテるのでしょうか。

小悪魔な女の子の恋の駆け引きで、
男性は不安な気持ちで
いっぱいになってしまうのだと思います。

連絡を急にしなくなったり、
他に気になる男性がいることをほのめかしたりされると、
男性は不安になるものです。

不安な気持ちを払拭する為に、
男性は女性の気持ちを
確かめたくなるのではないでしょうか。


また、思わせぶりな態度を取ったり、
急に冷たくなったりと
天真爛漫で自由な感じの女の子を、
守りたいと思ってしまうのということも考えられます。

もしかして嫌われたのかなと、
不安な気持ちを持っている男性に急に甘えるのもまた、
うまいかけひきです。

飴と鞭、押してだめなら引いてみろ、
という言葉があるように、
恋の駆け引きは心理作戦でもあります。


しかし、駆け引きもやりすぎは禁物です。

相手の不安な気持ちをうまく利用する方法なので、
不安が大きくなると傷つけてしまったり、
信頼を失ってしまったりします。

例えば、他の男性に気がある振りをして、
ちょっとやきもちをやかせようという作戦です。

彼の反応をみるつもりが、やりすぎると、
他の男性と付き合うのかと諦められたり、
気が多く浮気をするタイプの女の子
と思われたりする場合があります。


あくまでも、
不安な思いをさせて振り回してしまうのですから、
遊びで相手の反応を見て楽しむ
ということだけはしないようにしましょう。

せっかく、気になる男性と出会い、
振り向いて欲しいと思う気持ちを
持つことが出来たのですからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋の駆け引き

thread: 恋愛 - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top