恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

情報交換の場なのです 

 


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


年末年始と飲み会シーズンです。

ただの飲み会でしょって言われたら、
違いますって答える確率高そうなのが、女子会ですね。

女子からすると、男子会だってあるでしょ
って思ってますけど、飲み会なのだそうです。

こういう時、ちょっと女子って生きづらいわーって思います。

性別意識してるの、ミエミエですからね。


20代も後半になると、女子もちょっと生活安定期に入り、
家でも外でもジャンクなものじゃない美味しいご飯が食べたい!
って思うようになるし、
綺麗な服を着てさっそうと出掛けたいとなると、
自然と女子会が催されますね。

やっぱり、給料日の後が多いのかな。

出来たら、見栄を張らずに済む
同じ感覚の女子とだけ集まりたいですよね。


女子会は新しい服のお披露目会だったり、
美味しいご飯を仲良し女子と食べたいと言う欲求だったり、
果てはこんなところにこんなイケメンがいた!
って言う、新しい出会いを求めた
情報交換の場として活用されているのです。

こんな場で、見栄を張っても仕方がないと
ちゃんとわかってる方が、
集まった他の女子とコミュニケーションも取りやすいですし、
色んな情報を惜しげなく教えてもらえるので、
女子会に知ったかぶりや見栄は必要ないと思いませんか?

雑誌をただ鵜呑みにした情報よりも、
それを試してみた、着てみたとか作ってみたとか
身近に体験した情報の方がより活きているから活用しやすい。


独身アラサーには、女子会は適度な息抜き、
アンド女子力向上のための一種お教室みたいなものなのです。

ただ、こういう女子会が嫌って方もいますので、
誘う時は周りの空気を読みましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 女子会

tb: --   cm: --

△top