恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

女性の謎 

 

女性から見たら男性の行動が謎であるように、
男性から見たらきっと謎なんだろうなー
と思う行動をピックアップしてみました。

自分では分からないことも多いので、
彼氏に協力してもらいました(笑)


1・何時間も喋る
喫茶店とかでのガールズトークのことで
「女ってあんなに何時間も何を喋ってるの?」
って男性は思うみたいですね。

確かに何を話してるかと聞かれたら、
そんなに中身があるわけじゃないんですけど、
仕事のこととか、恋愛の相談とか、
色んな愚痴とかしゃべってると
いつの間にか時間が経ってるって感じなんですよね~。


2・外見を気にし過ぎ
流行のファッションやメイク、
女性は外見を気にし過ぎるのではないかという意見です。

確かに男性よりも女性の方が外見には気を使いますよね。

ちょっと新しいマスカラが出たら気になるし、
遠くから見たら変わらないのかも知れないけど、
目元に何色を重ねるかとか細かく気にしちゃいます。

出会いの場に行くならなおさらなんですけど、
男性から見たら謎だなんて寂しい~!


3・「可愛い」が褒め言葉じゃない
まるで挨拶代わりのように
女性同士で「可愛い~」と言い合うので、
それは余り褒め言葉としての意味が
ないんじゃないかと思う男性が多いみたい。


いや、でもこれは本当に
「可愛い」と思ってるから口にするんですよ。

確かに動物を見ても、赤ちゃんを見ても、
カラフルなお菓子を見ても「可愛い~」
と連発してしまうのですが、
それだけ感受性があるのだと思ってくれたらいいな(笑)

まだまだあるけど、続きはまた今度!


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --

△top