恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

ちょっと悩み中… 

 

最近、ガールズトーク中に結婚の話題が出てたので
彼氏と電話してる時に何気なく

「結婚ってどう考えてる?」

って聞いてみたんです。

別に具体的な答えを期待してたわけじゃないし
「君と結婚したい」
って言われたかったわけでもないんですが
彼氏の予想外な答えに、ちょっと困惑中……。



彼は「あんまり結婚は考えてないな」って。



それってどうなんでしょう?

私は彼が好きだし
彼も私のことは好きなんだろうけど
結婚考えてないってことは
私達はいつか別れるってことが分かってるわけで…

将来がないのに付き合ってる意味はあるのかなって。



学生の頃とかって、全然結婚なんか考えてなくて
ただ好きってだけで「付き合おう」って約束して。

夢見がちに「いつか結婚したいね」
とか言ってたけど二十歳過ぎると
やっぱり「結婚」って言葉に
リアリティーが出て来て
軽々しくは言えなくなりました。


二十歳くらいの時の彼氏に
「いつか結婚しようね」と言われた時は
全然現実味がないのに、そんな言葉を軽く言うなんて、と。

「なんて子どもっぽい人なんだろう」って冷めたことも…。


そう言う意味では、今の彼に軽々しく
「結婚しようね」とか言われなかったのはいいんですが。

だからって「あんまり結婚は考えてないな」はちょっと……。

どういう意味なの?って思っちゃって。

まぁ、私の方も何の気なしに
「結婚ってどう考えてる?」なんて聞いちゃったので
彼も「いきなり何?重いな」って思ったのかな……。


結局この話はあんまり深くしないで
適当に流しちゃった形なんですが……

このまま彼と将来がないって分かってるなら
ちゃんと結婚できる人との出会いを見付けた方がいいのかな。

こんな気持ちになるなら聞かなければ良かったなぁ……。



今日はもう寝ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category: 結婚観

thread: 恋愛の悩み - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top