恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

顔が似てる犬 

 

この前、面白いアプリを見付けました。

外国のアプリで、自分の顔写真を取ると
顔が似てる犬の写真と情報が出て来るっていうアプリ。

飼い主を探してるワンちゃんが登録されていて
そのワンちゃんの里親になりませんか?
って出て来るんです。

外国のアプリで、ワンちゃん達も外国の子だし
日本の私がいくら飼いたくても飼えないのですが
自分の顔と似てるワンちゃんってどんな子だろう?

と気になったのでやってみたら、これが結構面白い。


ちなみに私の顔に似てるワンちゃんというのは
すごい耳のピンと立った小型犬で
えへーって感じで顔が笑ってる子。

似てるかどうかは分からないけど
確かにこれで見たら情が移ると言うか
飼いたいって思っちゃうかも。


面白かったので、彼の写真も撮ってやってみたら
なんかちょっとブサイクなワンちゃんが出て来た(笑)

「えー、全然似てないよ~!」って笑いましたが
似てると言われると可愛く見えて来るものです(笑)


それで思ったんですけど
実は恋愛する時の成功ワードって
「私達、似てるよね」なんじゃないかなって。

恋愛に限らず、友達とかでもいいんですけど
「あ、私も一緒だよ、私達って似てるね」とか
「あ、それ同じだ。好みが似てるね」とか
そういう言葉って、嫌な気持ちはしないと思うんです。

というか、最初はなんとも思ってなかったとしても
「同じだね」とか「一緒!」っていうのが重なると
だんだん情が移るというか、好意が持てて来る。


ずっと一緒にいると似て来るっていうのもあるけど
合コンみたいな出会いの場とか
これから仲良くなりたい人と話の中で
「あ、同じだ」って思う部分があったら
口に出して「同じだね」って言うの
結構アリだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top