恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

似た者同士 

 

別に恋人に限ったことじゃなく
友達とかでも仲のいい人同士って
服装とか話し方とか似て来ることってありませんか?

服にものすごいポリシーがあるとかなら別ですけどね。


一緒に買い物にいって、お互いの服を選んだり
「これ、可愛い」とか「こういうの好き」とか
普通にそうやって話してるだけでも仲のいい人同士って
なんとなくお互いの好きなものを
共有して少しずつ似て来るような気がするんですよね。


あと趣味とかも、あんまり興味がなかったとしても
仲の良い人が「これ、すごくいいよ!」
ってオススメしてくれると
「じゃぁ、少し試して見ようかな」
って新しいことにチャレンジしたり。

そうやってるうちに
意外に自分もその趣味にハマッたり。


だから彼氏とか、恋人関係も
そんな感じかなって思います。

うちは食とか趣味が結構近いけど
聞く音楽は全然違ったんです。

私は日本のポップスが好きだけど
彼は洋楽のロックが好きで。

一緒にカラオケ行っても
お互い知らない曲ばっかり(笑)

でも彼氏とCDの貸し借りしたりしてるうちに
お互いに「この曲いいね」って感じで
音楽の趣味も似て来ました。

こんな感じで
だんだん似て来るのかなーって思います。


極端に価値観が掛け離れた人は無理だけど
少しくらいの差なら、最初はあんまり相性が合わない人でも
付き合って行くうちに
大丈夫になるのかなって思うんです。

だからあんまり相性が合わないからって
最初から心のシャッターを閉めちゃうのは
もったいないことですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top