恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

過去の恋愛 

 

皆さんは自分の過去の恋愛を
思い返すことってありますか?

私はあんまりそういうことをしない方なんですが
ちょっとしたきっかけで
ふっと過去の恋愛を思い出すことがあります。

別に元彼に未練があるとかじゃなくてね(笑)


そういえば、昔はこんなことで喧嘩したなー
とかあの頃はまだまだ自分も幼かったなーとか
まぁ、反省も込めて過去を振り返ったりするわけです。

思い出すと恥ずかしくなるようなこともありますが(笑)


彼氏に

「今まで何人の人と付き合ったの?どんな人?」

と聞かれた時に
私が過去のことを思い出しながら話していたら

「あー、あの時にもうちょっと優しく出来てたら
あんな別れ方をしないで済んだのかな?」

なんて思ったり。


彼氏は

「その人と別れたくなかったの?」

みたいにちょっとヤキモチ?
みたいな感じで笑ってましたけど。

別に過去は過去で
今さら連絡を取りたいとも思わないし
よりを戻そうだなんて
全然思ったこともないんです。


ただね
結構過去を思い返してみるっていうのは
大事なことなのかな?
って感じました。


別に恋愛に限ったことじゃないかも知れないけど
過去に何か失敗してしまったことがあるなら
同じことは繰り返したくないじゃないですか。



昔、私がまだ若くて
ワガママをぶつけちゃった元彼さん。

そのことを後悔しても仕方ないけど
反省は必要ですよね。

あの時は素直に

「ごめんね」

が言えなかったから今度からちゃんと
ごめんねを言えるようになろうとか。

今の彼氏と、やっぱり長く続けたいですからねー。

過去を反省しつつ
前向きに恋を楽しみたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top