恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

自分に言い聞かせる 

 


せっかく出会いのために飲み会や合コン、
街コンや婚活パーティに繰り出していっても、
なかなかいい人に巡り合えずに、
なんだか消化不良な気持ちで帰ってきてしまう
という経験はありませんか。

なぜそのようなことが起きるかというと、
自分自身が恋愛体質ではないからかもしれません。


恋愛体質ではないということは、
目の前にやってくる恋のチャンスに
鈍くなってしまっているということです。

確かに、仕事に一生懸命だったり、
何かやるべきことがあったりする時、
恋愛は邪魔になることがあるので
恋愛体質ではないことはいい方向に働くこともあります。

職場などで恋愛体質だと、
仕事と恋をわけられなくてトラブルになってしまう人も
少なくありません。


しかし、せっかく自分から恋がしたくて出かけているのに、
恋愛体質でないせいで実はいい相手に気付かなかったり、
恋愛的なイベントを素通りしてしまったりしていては、
本当にもったいない事です。

そうならないようにするためには、
自分自身のことを恋愛モードに持っていくことが重要です。

なかなかすぐに切り替えることは
難しいかもしれませんが、
意識し続ければ必ず変わるはずです。

特に、前の恋愛と期間が空いてしまっている人ほど、
恋愛体質から遠ざかっている可能性があるので
要注意です。


頭で恋をしたいと考えても心が反応しなければ
恋愛には発展しません。

自分の心に「今から恋をするんだ」と
しっかり言い聞かせて恋愛体質を高めてから、
出会いの場に繰り出しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛体質を高める

thread: 恋愛心理 - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top