恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

謎の行動 

 

男女って考え方、行動、言葉もまったく違う。

私たち女性が「何それ?!」と驚いてしまう
男性の謎の行動ってあると思うんですよ。

私の知っている男性によくある謎の行動を
ピックアップしてみました。


1・下ネタで盛り上がる

なぜか男性同士って
下ネタがあればすぐに意気投合みたいな所が
あると思うんですよね。

くっだらないことで子どもみたいにはしゃいで……
合コンみたいな出会いの場とかでやられると
女性はドン引きです。


それのどこが楽しいの?と謎。

そういうのは男性だけの時に楽しんでね
と一言添えるといいのかも。


2・黙り込む

機嫌が悪いと黙り込む男性、多いんですよね。

女性からすると
「何か嫌なことがあるなら言えば?」
と思ってしまうし
話し合いで解決するんじゃないかと思ってしまうのですが。


なぜかだんまりを貫こうとするのは、ほんとに謎。

彼が黙ったらしばらく放っておくのがベスト。


3・コレクションしたがる

DVDとかフィギュアとか、サングラスとか。

何でも良いのですが
何か一つのものを
大量にコレクションするのは男性が多い!

「それいつ使うの?」

と思ってしまうのは、私だけじゃないはず。


合理的なことを考える女性から見ると、やっぱり謎。

迷惑にならないなら趣味なんだからと
見て見ぬふりがいいのかなぁ?


全ての男性がそうとは言わないですが
割と女性から見ると「謎!」と思う男性の行動。

探したらまだまだ出てきそうだなぁ。

そして男性から見たら
女性の行動も謎の所があるのかも知れませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category:

tb: --   cm: --

△top

スッキリ! 

 

前に彼に結婚の話題を出した時に
「あんまり考えてない」
と言われて凹んでまして……。

女友達にも相談した所
「将来がないなら別れたら?」とか
「まだ付き合いたてだから考えてないだけでは?」とか
「好きなら関係ない」とか
色んな意見が出て来て、頭がパニックに。


このままグダグダ考えているのも嫌だし
彼との将来がないって分かってるなら
早くはっきりさせた方がいいと思って
勇気を出して、彼に聞いてみたんです。

「結婚考えてないって言ってたけど
それって私との将来は考えてないってこと?」と。


そうしたら「あ、そういう意味じゃないよ」って。

どういうことかと思ったら
「今は貯金もそんなにないし、まだ早いでしょ」って。

今はまだ二人で旅行に行ったり
色んな所にデート行ったりして楽しみたいし
それで「今はまだ結婚は考えてない」
って意味だったみたい。


あー、なんだー!
そういう意味かー!
って安心して、私、ちょっと泣いちゃいました。

恋愛で泣くなんて、ほんと何年振りだろう(笑)


悩んでないで、早く聞いてみれば良かったな。

「結婚しようって思うと、あんまり遊びに行かずに
貯金しなきゃいけないとか色々考えちゃうから
今はそういうことを考えずに遊んで
いつかタイミングが来たら、結婚も真剣に考える」って
なんか彼の考えと私の考え、ちょっと似てるかも。


今まで「結婚の話題は重いかな?」とか考えて
あえてそう言う話を避けて来た所があったけど
こういうこともちゃんと話した方がいいですね。

価値観の差とか、結婚観とか知っておきたいし。

というか、出会いの時に
結婚観くらいは聞いておけば良かったかも。

いい勉強になりました(笑)


今日からはゆっくり眠れそうです。

今までも寝てましたが。


悩んでても睡眠はしっかり取ります(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

ちょっと悩み中… 

 

最近、ガールズトーク中に結婚の話題が出てたので
彼氏と電話してる時に何気なく

「結婚ってどう考えてる?」

って聞いてみたんです。

別に具体的な答えを期待してたわけじゃないし
「君と結婚したい」
って言われたかったわけでもないんですが
彼氏の予想外な答えに、ちょっと困惑中……。



彼は「あんまり結婚は考えてないな」って。



それってどうなんでしょう?

私は彼が好きだし
彼も私のことは好きなんだろうけど
結婚考えてないってことは
私達はいつか別れるってことが分かってるわけで…

将来がないのに付き合ってる意味はあるのかなって。



学生の頃とかって、全然結婚なんか考えてなくて
ただ好きってだけで「付き合おう」って約束して。

夢見がちに「いつか結婚したいね」
とか言ってたけど二十歳過ぎると
やっぱり「結婚」って言葉に
リアリティーが出て来て
軽々しくは言えなくなりました。


二十歳くらいの時の彼氏に
「いつか結婚しようね」と言われた時は
全然現実味がないのに、そんな言葉を軽く言うなんて、と。

「なんて子どもっぽい人なんだろう」って冷めたことも…。


そう言う意味では、今の彼に軽々しく
「結婚しようね」とか言われなかったのはいいんですが。

だからって「あんまり結婚は考えてないな」はちょっと……。

どういう意味なの?って思っちゃって。

まぁ、私の方も何の気なしに
「結婚ってどう考えてる?」なんて聞いちゃったので
彼も「いきなり何?重いな」って思ったのかな……。


結局この話はあんまり深くしないで
適当に流しちゃった形なんですが……

このまま彼と将来がないって分かってるなら
ちゃんと結婚できる人との出会いを見付けた方がいいのかな。

こんな気持ちになるなら聞かなければ良かったなぁ……。



今日はもう寝ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 結婚観

thread: 恋愛の悩み - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top