恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

顔が似てる犬 

 

この前、面白いアプリを見付けました。

外国のアプリで、自分の顔写真を取ると
顔が似てる犬の写真と情報が出て来るっていうアプリ。

飼い主を探してるワンちゃんが登録されていて
そのワンちゃんの里親になりませんか?
って出て来るんです。

外国のアプリで、ワンちゃん達も外国の子だし
日本の私がいくら飼いたくても飼えないのですが
自分の顔と似てるワンちゃんってどんな子だろう?

と気になったのでやってみたら、これが結構面白い。


ちなみに私の顔に似てるワンちゃんというのは
すごい耳のピンと立った小型犬で
えへーって感じで顔が笑ってる子。

似てるかどうかは分からないけど
確かにこれで見たら情が移ると言うか
飼いたいって思っちゃうかも。


面白かったので、彼の写真も撮ってやってみたら
なんかちょっとブサイクなワンちゃんが出て来た(笑)

「えー、全然似てないよ~!」って笑いましたが
似てると言われると可愛く見えて来るものです(笑)


それで思ったんですけど
実は恋愛する時の成功ワードって
「私達、似てるよね」なんじゃないかなって。

恋愛に限らず、友達とかでもいいんですけど
「あ、私も一緒だよ、私達って似てるね」とか
「あ、それ同じだ。好みが似てるね」とか
そういう言葉って、嫌な気持ちはしないと思うんです。

というか、最初はなんとも思ってなかったとしても
「同じだね」とか「一緒!」っていうのが重なると
だんだん情が移るというか、好意が持てて来る。


ずっと一緒にいると似て来るっていうのもあるけど
合コンみたいな出会いの場とか
これから仲良くなりたい人と話の中で
「あ、同じだ」って思う部分があったら
口に出して「同じだね」って言うの
結構アリだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

似た者同士 

 

別に恋人に限ったことじゃなく
友達とかでも仲のいい人同士って
服装とか話し方とか似て来ることってありませんか?

服にものすごいポリシーがあるとかなら別ですけどね。


一緒に買い物にいって、お互いの服を選んだり
「これ、可愛い」とか「こういうの好き」とか
普通にそうやって話してるだけでも仲のいい人同士って
なんとなくお互いの好きなものを
共有して少しずつ似て来るような気がするんですよね。


あと趣味とかも、あんまり興味がなかったとしても
仲の良い人が「これ、すごくいいよ!」
ってオススメしてくれると
「じゃぁ、少し試して見ようかな」
って新しいことにチャレンジしたり。

そうやってるうちに
意外に自分もその趣味にハマッたり。


だから彼氏とか、恋人関係も
そんな感じかなって思います。

うちは食とか趣味が結構近いけど
聞く音楽は全然違ったんです。

私は日本のポップスが好きだけど
彼は洋楽のロックが好きで。

一緒にカラオケ行っても
お互い知らない曲ばっかり(笑)

でも彼氏とCDの貸し借りしたりしてるうちに
お互いに「この曲いいね」って感じで
音楽の趣味も似て来ました。

こんな感じで
だんだん似て来るのかなーって思います。


極端に価値観が掛け離れた人は無理だけど
少しくらいの差なら、最初はあんまり相性が合わない人でも
付き合って行くうちに
大丈夫になるのかなって思うんです。

だからあんまり相性が合わないからって
最初から心のシャッターを閉めちゃうのは
もったいないことですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

服装と中身 

 

世の中のカップル見てると
結構似た者同士が多い気がします。

ホストっぽい男の人には、
派手目の彼女がいたり真面目系の男の人の彼女は
やっぱり真面目系。

たまにすごい美人とそうでもない男の人とかの
カップルもいるけど(笑)

そういうカップルを見ると
なんか裏があるのかって
邪推しちゃうのは私だけですかね?(笑)


私も彼氏と似た者同士に見られてるのかな?

食の趣味は似てますね。

ファミレスとか入っても
大抵食べたいモノ一緒で
「かぶった!」ってよくなりますし(笑)


服の趣味とかはそんなに似てはいないけど……
あ、でもそんな極端に
趣味が違うって感じでもないです。

ジーンズとシャツとジャケットとか
普通な感じ。

特別オシャレってわけじゃないけど
ダサくもなく。

私もそんな感じの服装が多いです。


彼と付き合う時に
服装とかを見てたわけじゃないんですが
自分と似た感じの服装、外見の人を選ぶって結構
重要なことだと思うんですよ。

それである程度
相性の良し悪しが分かると思います。

やっぱり釣合の取れた人と付き合うべき
というか外見的に極端に差があると
多分、性格とか趣味も
全然掛け離れたものだと思うんです。


例えば、ホスト系の男の人は、
お酒飲むのが好きでゲームセンターとか
ギャンブル系の遊びが好きそうとか。

真面目系の男の人は、インドアな趣味があって
美術館とか知識を得られる場所が好きそうとか
結構、外見と趣味や性格は
似てるんじゃないかなって。


派手な見た目なのに
実はかなり家庭的とかギャップがあるのも
いいかも知れないけど。

外見で中身のイメージを付けられちゃうので
これから恋人を作りたい人とかは
自分のイメージにあった服装を選ぶといいかもですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

人ごみ 

 

今日は街中に行ってきましたけど
バーゲン時期ですね。

私も好きなショップに立ち寄ったのですが
残念なことに、レジに並ぶ人で
店内が埋まっていました・・・


「どうぞご覧ください~」
という店員さんの声が聞こえましたが
どう考えても「ご覧」頂けない状態で。

せっかくですが諦めてお茶して帰りました。


ちらほら見かけたのは
彼女についてきたと思われる男性陣。

彼女が試着やレジに並んでいる間
居心地悪そうに壁際で立っていましたよ。


ちょっと可哀そうだなと横目に見つつ
心の中で応援しておきました 笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

tb: --   cm: --

△top