恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

電話したら・・・ 

 

昨日の占いの話を電話で彼氏にしました。

そしたら、彼氏も
「相性悪いと思ったことないけど」
って。

ちょっと嬉しかったです。


ついでに彼氏に占いをどう思う?
と聞いてみたんですけど
やはり男の人だからか、あまり気にしない
という返答が。

そうですよね(笑)


占いってやっぱり
女の子が好きってイメージがあるので
男の人ってそこまでこだわらないというか。

まぁ、生年月日だけで人生わかるなら
苦労はしませんから。


とりあえず電話で声が聞けたのが
嬉しかったという惚気の報告でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

tb: --   cm: --

△top

相性 

 

占いとかって信じますか?

私は、うーん、微妙です。

朝のニュースとかで
いい占い結果が出たら嬉しいけど
特別信じる方ではない感じかな?


ところが、今日ね
本屋さんに行って誕生日占いみたいな本を
立ち読みしたんです。

そしたら、それが結構当たってる!


気になったので
彼氏との相性みたいなのも見たんですが
相性はあんまり良くないって書いてあった……。

ぶつかりやすくて
喧嘩別れしちゃいそうだって。

でも今まで一度も喧嘩らしい喧嘩は
したことないんですけどね。


自分では、結構
今の彼氏とは相性いいのかな?って思ってます。

アッチの話じゃないですよ(笑)

性格とかは彼氏の方がはっきりしてて
私は割とぼーっとしてる所もあるから
逆だけど趣味とか、お金の使い方とかは似てます。


旅行行くのが好きとか、美味しいもの好きとか。

あんまり高いとこは行けないけど
結構安くて美味しいお店でデートとかします。

旅行行きたいねーみたいな話で盛り上がるし。


趣味が近い彼氏って
今まであんまりいなかったんですよ。

前の彼氏はアウトドア好きで
山登りとか行ってたけど
私は温泉とかでのんびりしたいから
合わなくて。

そういう意味では
結構趣味が合う恋人って貴重かも。


デートとか行く場所で喧嘩したりしなくて済むし
一緒に物事を楽しめるっていうのはいいですよね。

笑いのツボとか
話のテンポというかそういうのも
今の彼氏とは結構相性いいかも。


あれ、占いの話から全然ズレてしまいました(笑)

占いは信じないけど、相性の合う合わないは
恋愛の上では大切だなーって思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

たまには恋愛以外の日常も 

 

こんにちは。

たまには息抜きも必要と
思い切って有給取っちゃいました(笑

台風が来るとか言いつつ、結局熱帯低気圧に変わり
結局雨は降らなかったですね・・・・


今日は自分の為に時間を使うと決めてるので
掃除や買い物なんかして
ゆっくりとカフェにでも行こうかと思います。

平日のカフェでゆっくりお茶を飲むなんて
私には最高の贅沢です。

本でも持っていってゆっくりするのも有りかな?


こういう時間を持つことも
ストレスを溜めない為に必要だと思って
楽しんできます。

人間観察も楽しそうですけど
今日は脳みそを休めよう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

tb: --   cm: --

△top

元彼と再会 

 

今日はびっくりすることがありました!

なんと偶然、ばったり
元彼と街中で再会しちゃったんです。

もう何年も連絡を取ってなかったから
声を掛けられた時はナンパかと思いましたが
良く見たら

「あれ?!〇〇くん?!」

ってびっくりしました。



別にひどい喧嘩をして
別れたわけじゃないんですが・・・

なんとなくお互いに気持ちが冷めて来てしまって
自然消滅みたいな感じで別れちゃった人で。



何年か前、付き合っていた時は
彼が忙しいからってあんまり会話をする時間もなくて。

いざ電話とかで話そうとしても
何を話したらいいか分からないって感じで
ほんとぎくしゃくして
上手く行かなかったんですよ。



でも今日会ったら、
びっくりするくらいスルッて話が出来て

「忙しいからって放ったらかしにしてごめん」
「あの時、気を遣って、電話掛けないようにしてたんだよ」
「いやいや、そっちが電話くれないから寂しかったんだよ」

とかほんと色んなことを話しました。


で、お互いに

「え、そんなこと思ってたの?!」

ってびっくりしたり(笑)

付き合ってた時は
会話が少なすぎてお互いの考えてることが
全然分かっていなかったんだなー
って思いました。


今はその人も
真剣にお付き合いしてる彼女さんがいるみたいで。

私も彼氏がいるので
よりを戻すとかそういうのはないですが
昔は上手く行かなかったけど
今だったら上手く行ったのかななんて考えたり。

私もちょっとは大人になったんでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top