恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

過去の恋愛 

 

皆さんは自分の過去の恋愛を
思い返すことってありますか?

私はあんまりそういうことをしない方なんですが
ちょっとしたきっかけで
ふっと過去の恋愛を思い出すことがあります。

別に元彼に未練があるとかじゃなくてね(笑)


そういえば、昔はこんなことで喧嘩したなー
とかあの頃はまだまだ自分も幼かったなーとか
まぁ、反省も込めて過去を振り返ったりするわけです。

思い出すと恥ずかしくなるようなこともありますが(笑)


彼氏に

「今まで何人の人と付き合ったの?どんな人?」

と聞かれた時に
私が過去のことを思い出しながら話していたら

「あー、あの時にもうちょっと優しく出来てたら
あんな別れ方をしないで済んだのかな?」

なんて思ったり。


彼氏は

「その人と別れたくなかったの?」

みたいにちょっとヤキモチ?
みたいな感じで笑ってましたけど。

別に過去は過去で
今さら連絡を取りたいとも思わないし
よりを戻そうだなんて
全然思ったこともないんです。


ただね
結構過去を思い返してみるっていうのは
大事なことなのかな?
って感じました。


別に恋愛に限ったことじゃないかも知れないけど
過去に何か失敗してしまったことがあるなら
同じことは繰り返したくないじゃないですか。



昔、私がまだ若くて
ワガママをぶつけちゃった元彼さん。

そのことを後悔しても仕方ないけど
反省は必要ですよね。

あの時は素直に

「ごめんね」

が言えなかったから今度からちゃんと
ごめんねを言えるようになろうとか。

今の彼氏と、やっぱり長く続けたいですからねー。

過去を反省しつつ
前向きに恋を楽しみたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

恋人の過去 

 

自分の恋人の過去の恋愛って
気になるものなのかな。

この前、彼氏と電話で喋ってる時
「今まで何人と付き合ったの?どんな人?」
みたいに聞かれてあれ
この人は過去の私の恋愛を気にするのかな?って。

別に隠すことはないので、普通に答えましたけどね。


特別嫉妬深い彼氏ではないと思うので多分
単純に気になっただけだと思うんですが
今までそういうのを聞いて来る彼氏が
いなかったからなんかちょっと新鮮でした。

この人、私のこと
知りたいんだなって思ったと言うか。

あ、のろけですね、すいません。


自分の過去を探られるのが嫌だって人もいるだろうし
嫉妬深そうな恋人には話したくないだろうし
この辺はカップルというか
人によって過去を言う言わない
聞く聞かないは別れますよね。


友達とかに聞いたら、女子は結構
「気になるけど、なんか聞けない」
って感じが多かったですねー。


ちなみに私は嫉妬も束縛も余りしない方なので
気にならないんですよ。

別に「聞きたくない!」
って感じでもないし逆に
「聞きたい!」って感じでもない。

話してくれるなら聞くし
話したくないならそれでいいやって。


でもその人の過去の恋愛を知ったら
どんな人がタイプなのかとか
どんな恋愛観なのかが分かりそう。

あれ、そう考えたら
私も彼氏の過去が気になってるのかも?


まぁ、でも根掘り葉掘り
聞いてみようとは思わないかな。

まだ付き合って間もないですしね。

お互いにもっと信頼して、タイミングがあればいつか
彼氏の過去の恋愛も聞いてみようかな?

とんでもない暴露話が出たら
ブログに書こうかな(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

もっと若い時の私は 

 

もっと若い時の私は
「理想のタイプ」の項目が
やたらと長かったような気がします(笑)

・身長が高い
・優しくて、気遣いができる人
・かっこいい

とか、もう自分のこと棚にあげて
何を言ってるんだか・・・(笑)

そりゃ、出会いも少なくなりますよね~


彼氏ができる前なんて
たくさん理想がありましたよもちろん。

でも、その人と出会ったことによって
自分がいい方に変わっていくことを実感したら
その人の存在って
かけがえのないものなんだなって感じます。


同時に、自分がこんな気持ちになったんだから
相手にとっても、自分がそういった存在で
ありたいなと思うようになります。

これが恋愛だと思います。


実際、私の今の彼は
本来の私のタイプとはかけ離れていますwww
(言っちゃったw)


でも、それでも
この人がいないとだめだと思いますし
彼以外の誰かが
もう私を変えることなんて
できないとも思っています。


見た目じゃないってみんな言いますが
最初はそりゃあ、第一印象なんて
見た目で決まるわけですから
見た目も大切なんです。

でも、それだけではない
もっと精神面での深い部分の繋がりを
大切にしていくべきなんだなって
彼といて本当に心からそう思えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 恋愛

tb: --   cm: --

△top