恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

旅人が集まりやすい場所 

 

何の計画もなしに出会いを求めて
旅行をするというのはおすすめできません。

かと言って意気込みすぎて失敗してしまう事が多いのも、
一人旅行の怖いところでもあります。


まずはどういう場所に行けば人と出会う機会が増えるのか。

ここをしっかりと把握しておく必要があります。



実は困った事に、旅先で人と出会いやすい場所というのは、
旅先毎で異なります。

例えば夏場だと沖縄に行きたい。

でも海以外だと実はほとんど人がいなかったりします。

逆に北海道の場合は広すぎて、
そして観光スポットが多すぎて一つに絞り難い。


一応、セオリーとして、
旅行する人が集まりやすいスポットを狙っていくのがベストなのですが、
こうした人気のスポットを自分で逐一リサーチしておく必要があるのです。

そもそもは、そこを楽しむ事が普通の旅行だとは思うのですが、
出会いに気負いすぎてしまうと、
こういう部分で楽しめるゆとりがなくなってしまいますので、
そういった意味でも注意しておく必要があります。



慣れたら場所を探るのは割りと簡単になるのですが、
問題は出会い方ですね。

こちらも慣れれば見知らぬ男性でも気軽に話しかけられるようになるのですが、
初めての場合は尻込みしてしまうのが普通です。


最初は勇気が要りますが、まずは思い切って
質問をしてみるというところから始めていくのがおすすめです。

道を聞くも良し。
おすすめのお店を聞くも良し。
なのです。


私はこの時、説明を聞いてもよく分らない・・・
という雰囲気をよく出しています。

実際に分らないことも事も多いのですが、こ
の時リードしてくれる男性がいれば脈あり!ですよ。
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: --   cm: --

△top

観光地でのんびり 

 

旅先での出会いを求めるのも良いとは思うのですが、
一番良くないのが「出会いを見つける!」
という意気込みだと思うのです。

知らず知らずのうちにそういう緊迫感というか、
焦燥感は人に伝わってしまうものです。

自分で妙な壁を作ってしまう事になりますので、
やはりのんびりと、まずは旅行を楽しむというのが私的にはおすすめです。


実はこうしたのんびりムードの時ほど、
人は無防備な状態になりやすくなります。

実際、私が旅行中に声を掛けられる事が多かった時は、
慰安旅行という雰囲気を出していたのが大きいと思っています。


男性との出会いなんてそっちのけで、
ノーメイクで旅館の周りをうろうろしていましたからね。

そういった一面を見せる事も時には大切なのです!



ただ、のんびりしすぎたせいで、
男性からのアプローチを見逃してしまうというのは、
やってはいけないミスの一つだと思います。

この切り替えが非常に難しいのですが。

そもそも旅行先で見知らぬ男性が近くに来たというだけで、
ある程度の準備というか、心構えをしておくのが大人の女性のマナーでもあると思うのです。

私にそれができていたのか?と問われると若干疑問ではありますが・・・。



旅行先でのんびりと過ごしていると、
男性だけではなく同性から声をかけられる事も非常に多いです。

友達を作るチャンスでもあり、
そこから新たな出会いが生まれるチャンスがあるという事でもあります!


何事も前向きに~。


こういった価値観を変えるチャンスを体験できるのも旅行の良いところですね。

category: 旅行

tb: --   cm: --

△top