恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

女子会はホーム 

 


嫉み僻み嫉み。

これを全部読めた女子は結構危険です。

良縁が遠のくので覚えていても
心のどこか遠くへ捨てて来た方がいいと思います。

ちなみに、ねたみひがみそねみ、です。


女子会を開いているメンバーが、
何も言わずに次の女子会のオファーを蹴った!
そして男子とデートに行くらしい!

キー!憎らしい!

いい年してやり過ぎだと思いませんか?

もちろん、理由を言わずに
オファーを蹴ってのデートはどうかと思いますが、
デートを打ち明けられる雰囲気だったかどうかも
問題だと思うのです。


女子会で出来てはいけないのは、上下関係ですよね。

みな同じく、素敵な出会いを求めて情報交換をし、
綺麗と言ってもらえるようになるために
そこに集うわけですから、
上下関係があっては楽しい女子会は維持出来ません。

いつだって、いい出会いがあったら送り出すよ!
行ってらっしゃい!
幸せ分けてね!

って言う雰囲気が何よりも大事であり、
良縁を求む女子に必要な女子会は
そうであって欲しいと思う女子は少なくないはずです。

キー!って妬むひとがいるような女子会は、
早々に解散の危機を迎えそうですね。

でも、良縁拾って帰って来るからね!って、
女子会をホームとして考えるといいと思います。

嫉み僻み嫉みでホームを奪ってしまったら、
その後の良縁はどこへ行ってしまうのでしょう?


笑顔の向こうに良縁あり、
ではないかと思いませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 女子会

thread: 恋愛 - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

自宅に招く? 

 


経済的に安定してくる20代後半。

羽振りよく見せたいところですが、
外での女子会が続くと
さすがにお財布がピンチになりますが、
さすがにかっこ悪くて出来ませんよね。

服も化粧品にもお金のかかる女子ですから、
料理の腕やテーブルセッティングの腕を磨くことも含めて
自宅で女子会を開くのも
家庭を持った時のシュミレーションになりますよ。


そうなると、結構料理の練習しないといけなくて、
意外なほど食費がかかった、なんてこともありますが、
まぁそこは置いといて。

自宅を提供するとなれば
もちろん料理も全部家主となりがちなところを、
持ち寄りにしない?とひと言添えるだけで
全員が料理を頑張らなければいけない情況に
早変わりします。


もちろん、対応出来る女子だけを呼べばいいので、
意外と参加する人数を絞るにも
持ち寄り自宅女子会はお勧めです。

この時、お互いの出会いに対する本気度も伺えるので、
実は気が合ってなかった!?
と言う新事実が浮き彫りになる場合もあり、
気が合うと思っていた女子との別れも
心のどこかに留めておきましょう。


でも、気の合わない女子と足の引っ張り合いをするのも
いい年してなんだってことになりますので、
関係を精査出来てよかったと考える方が
前向きでいいと思いますね。


部屋の掃除に始まり、
トイレなど自宅に呼ぶのってかなり緊張もしますが、
お気に入り男子が家に来た時のシュミレーションだと思えば
俄然やる気が違って来ると思います。

自宅女子会、部屋も片付くし、美味しいものも食べられるし、
情報交換も出来て一石三鳥くらいの成果がありますし、
料理の腕は、確実に上がることでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 女子会

thread: 恋愛 - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

時には断ったり 

 


出会いがなかったと言う時に
反省すべき点はたったひとつ。

女子会ばかりで肝心の合コンを疎かにしたから。

意外とその理由ははっきりしているので、
その後の反省も女子だけでしちゃダメ
ってことなんですよね。


女子会の最中に、
出来れば合コンのセッティングが出来るだけの
アクティブさも身につけたいところですね。

ご飯を食べるお店を選びながら、
このお店に一緒に来るなら
と言う想像力を働かせましょう。

そして、メモは忘れずに。


アラサー女子の機動力は
社会の荒波に揉まれてかなりパワーのあるものなので、
きちんと実行出来れば素敵な出会いはすぐそこ!
の、はず。

肝心な時に出し惜しみしないで、
さっと動ける身軽さは男性受けもいいのでは?

女子会続きの中、胸は痛むと思うけど、
個人的なお誘いがあった時は
きちんと女子会のオファーを断って
デートに行きましょう!

今までの集まりで培った情報を、
ただの耳年増で終わらせないためにも、
行動あるのみです。


散々お互いの時間を共有して来た女子たちも、
こういう時はぜひ恨まず背中を押してあげた方が、
うまくデートが成功した後に
うまくいくコツを聞き出せる!と思いましょう。

デートに誘われた女子をきちんと援護してあげれば、
次の出会いは自分かもしれないので、
ぜひ肥やしにしましょう。

うまくいった女子から、
仲間内の女子へとご縁が続くかもしれません。


芸能人のブログやタレントさんのブログでも、
友人の紹介で~なんて書いてあったりしています。

色々なことを共有出来るひとからの出会いは、
かなり貴重なので大事にしないとダメですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 女子会

thread: 恋愛 - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

共有出来ることが多過ぎて 

 


料理出来ない20代後半女子なんて、
いないと断言したいけど、どうでしょう。

もしかしたら親からの上げ善据え膳とか……
ある意味羨ましいですね。


女子会を開く時、やっぱりそこには
美味しいご飯がつきものになります。

ダイエットとか気にしないの?
って声が聞こえてきそうですが、
ダイエットが必要な体なわけがないのが
20代後半女子ではないでしょうか。

いつやって来るかわからない
素敵な出会いを求めているのに、
脱げない体になるわけにはいかないのです。

体型維持には人一倍気をつけ、
20代前半よりもサイズアップなんてもっての他で、
良縁が逃げて行ってしまう気がして、
体脂肪計付き体重計は美容、健康管理の
マストアイテムだと思います。

いつだってより美しく!を目指していますよね。

実年齢よりも上に見られないように、
毎日努力しているのです。


女子会に集まれる女子は、
そういう意気込みも共有出来るひとたちで
構成されていることがほとんどで、
意見が食い違ったりすることがあまりないので
居心地がいいのが難点と言えば難点なのかもしれません。

素敵な出会いを求めつつ、
女子ばかりで集まって肝心の出会いを
疎かにしがちな部分を気をつけたいですよね。


男性から女子会を見て、
雑誌から出て来たような女子が集まってるって
感じたことのある方も多いと思います。

それがもし知り合いだったら、
それはもう大成功の女子会です。

出来たら後日声をかけてあげて欲しいと思います。

女子会だけで、女子の綺麗は成り立たないので、
男性のひと声はかなり強力な栄養剤なのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 女子会

tb: --   cm: --

△top

情報交換の場なのです 

 


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


年末年始と飲み会シーズンです。

ただの飲み会でしょって言われたら、
違いますって答える確率高そうなのが、女子会ですね。

女子からすると、男子会だってあるでしょ
って思ってますけど、飲み会なのだそうです。

こういう時、ちょっと女子って生きづらいわーって思います。

性別意識してるの、ミエミエですからね。


20代も後半になると、女子もちょっと生活安定期に入り、
家でも外でもジャンクなものじゃない美味しいご飯が食べたい!
って思うようになるし、
綺麗な服を着てさっそうと出掛けたいとなると、
自然と女子会が催されますね。

やっぱり、給料日の後が多いのかな。

出来たら、見栄を張らずに済む
同じ感覚の女子とだけ集まりたいですよね。


女子会は新しい服のお披露目会だったり、
美味しいご飯を仲良し女子と食べたいと言う欲求だったり、
果てはこんなところにこんなイケメンがいた!
って言う、新しい出会いを求めた
情報交換の場として活用されているのです。

こんな場で、見栄を張っても仕方がないと
ちゃんとわかってる方が、
集まった他の女子とコミュニケーションも取りやすいですし、
色んな情報を惜しげなく教えてもらえるので、
女子会に知ったかぶりや見栄は必要ないと思いませんか?

雑誌をただ鵜呑みにした情報よりも、
それを試してみた、着てみたとか作ってみたとか
身近に体験した情報の方がより活きているから活用しやすい。


独身アラサーには、女子会は適度な息抜き、
アンド女子力向上のための一種お教室みたいなものなのです。

ただ、こういう女子会が嫌って方もいますので、
誘う時は周りの空気を読みましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 女子会

tb: --   cm: --

△top