恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

女性の謎 

 

女性から見たら男性の行動が謎であるように、
男性から見たらきっと謎なんだろうなー
と思う行動をピックアップしてみました。

自分では分からないことも多いので、
彼氏に協力してもらいました(笑)


1・何時間も喋る
喫茶店とかでのガールズトークのことで
「女ってあんなに何時間も何を喋ってるの?」
って男性は思うみたいですね。

確かに何を話してるかと聞かれたら、
そんなに中身があるわけじゃないんですけど、
仕事のこととか、恋愛の相談とか、
色んな愚痴とかしゃべってると
いつの間にか時間が経ってるって感じなんですよね~。


2・外見を気にし過ぎ
流行のファッションやメイク、
女性は外見を気にし過ぎるのではないかという意見です。

確かに男性よりも女性の方が外見には気を使いますよね。

ちょっと新しいマスカラが出たら気になるし、
遠くから見たら変わらないのかも知れないけど、
目元に何色を重ねるかとか細かく気にしちゃいます。

出会いの場に行くならなおさらなんですけど、
男性から見たら謎だなんて寂しい~!


3・「可愛い」が褒め言葉じゃない
まるで挨拶代わりのように
女性同士で「可愛い~」と言い合うので、
それは余り褒め言葉としての意味が
ないんじゃないかと思う男性が多いみたい。


いや、でもこれは本当に
「可愛い」と思ってるから口にするんですよ。

確かに動物を見ても、赤ちゃんを見ても、
カラフルなお菓子を見ても「可愛い~」
と連発してしまうのですが、
それだけ感受性があるのだと思ってくれたらいいな(笑)

まだまだあるけど、続きはまた今度!


ブログランキング・にほんブログ村へ

category:

tb: --   cm: --

△top

謎の行動2 

 

前回に引き続き、私が思う
男性の謎の行動について書いちゃいます。


1・同じモノばかり食べる

ファミレスに行った時、
毎回同じメニューばかり注文するとか、
一度ハマった新商品は飽きるまで
ひたすらそればかり買い続ける。

毎回同じもの食べてるなんて、他のメニューもあるのに
もったいないと思ってしまうんですよね。

食べ物に限らず、ミニマイブームみたいなのがある男性って
多いような気がします。

なんなんでしょう、あれ。

謎です。


2・同じ色ばかり

かなりオシャレな男性もいるのでそういう人は除きますが、
特別オシャレに興味があるわけではないという男性のクローゼットって、
びっくりするくらいモノトーンの服だらけな人が多いんですよね。


確かにモノトーンは組み合わせがしやすいのは分かるんですが、
仕事の時だってスーツなんだから、
プライベートの時くらい色のある服を着たらいいのにー
と思うんですよね。

謎です。


3・夢を見る

本格的に夢を持ってその為に動いているのは
素晴らし事だと思うのですが、よくあるのが
「将来は定食屋開きたい」とか
「カフェをやりたい」
「農業をやりたい」
のように本気でやりたいわけじゃないのに、
ぼんやりとした夢を口癖のように言う男性。

出会いの場で夢を訪ねてこういう答えが返って来ると、
女性としては「うーん」と微妙な気持ちになります。

本気でもないのになんでそういうことを言うのか、謎。


割と現実的なことを考える女性からすると
「今の仕事辞めるの?将来の計画、ちゃんと立ててる?」
と聞きたくなってしまうんです。

こんな感じかな。

ぜひ男性の意見を聞いてみたいです。


今度は男性から見たら謎だろうなーっていう
女性の行動をあげてみようかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ

category:

tb: --   cm: --

△top

謎の行動 

 

男女って考え方、行動、言葉もまったく違う。

私たち女性が「何それ?!」と驚いてしまう
男性の謎の行動ってあると思うんですよ。

私の知っている男性によくある謎の行動を
ピックアップしてみました。


1・下ネタで盛り上がる

なぜか男性同士って
下ネタがあればすぐに意気投合みたいな所が
あると思うんですよね。

くっだらないことで子どもみたいにはしゃいで……
合コンみたいな出会いの場とかでやられると
女性はドン引きです。


それのどこが楽しいの?と謎。

そういうのは男性だけの時に楽しんでね
と一言添えるといいのかも。


2・黙り込む

機嫌が悪いと黙り込む男性、多いんですよね。

女性からすると
「何か嫌なことがあるなら言えば?」
と思ってしまうし
話し合いで解決するんじゃないかと思ってしまうのですが。


なぜかだんまりを貫こうとするのは、ほんとに謎。

彼が黙ったらしばらく放っておくのがベスト。


3・コレクションしたがる

DVDとかフィギュアとか、サングラスとか。

何でも良いのですが
何か一つのものを
大量にコレクションするのは男性が多い!

「それいつ使うの?」

と思ってしまうのは、私だけじゃないはず。


合理的なことを考える女性から見ると、やっぱり謎。

迷惑にならないなら趣味なんだからと
見て見ぬふりがいいのかなぁ?


全ての男性がそうとは言わないですが
割と女性から見ると「謎!」と思う男性の行動。

探したらまだまだ出てきそうだなぁ。

そして男性から見たら
女性の行動も謎の所があるのかも知れませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category:

tb: --   cm: --

△top