恋愛のカタログ

恋愛・結婚・色恋沙汰を追及していきます!

プライドを見つける 

 


プライドが高いとか低いという言葉がありますが、
実際には何を基準にしているのでしょうか。

プライドの高い人間は嫌われる傾向にあるようですが、
果たして実際にはどうなのか気になりませんか?


素敵な人との出会いが無いと思っている人の中には
プライドの低い人が多いかもしれません。

自分を誇れる何かがない人は
魅力的に見えないからです。

では、どのようにすれば自分を誇れるのでしょうか。


異性との出会いを求めている人にお勧めなのが
『さりげなさ』です。

さりげなく気遣える、リードできる、奢れる、
など些細な事で良いのです。

ふとした瞬間に見える相手の良いところは、
異性には大きく移ります。

さりげない気遣いが自分への好意と取られたり、
ちょっとリードしてくれるだけで頼もしく見えます。

男性に限ってはさりげなく奢る事で、
恋愛の経験値が低い女性に好印象を
与えられるでしょう。


これはプライドが高い人にはなかなか出来ない事です。

それを武器に出来るのがプライドの低い人の
特権と言えるかもしれません。

胸を張って言えるようなことではない、
と思っているさりげない事を武器に
素敵な異性をゲットしてみませんか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 自信とプライド

thread: 恋愛・出会い - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

些細な事にも自信を持つ 

 


自分のプライドが高いと
自覚している人はどれ位いるのでしょうか?

最近は男性よりも女性の方が
プライドが高いと思われがちですが、
だからといって男性にプライドがないわけではありません。


自分に自信がない事もプライドの低さに
反映されているかもしれません。

ですが、ここだけは、というプライドは誰にでもあります。

どんなに些細なことでも構いませんので、
そのプライドは大事にしてください。

例え他人から見た時にくだらないと評価されても
その事を自分が否定する必要はありません。


いつかその事を素敵だと言ってくれる人との
出会いがあるかもしれません。

その時に胸を張って言えるように、
そして、その一つの自信がさらに他の自信へと
つながって行くのです。


人は誰にでも否定されたくはないものです。

ですが、合う合わないというのはどうしようもありません。

カッコよさに自信を持つ人、頭脳に自信を持つ人、
または料理男子なんて人もいるかもしれませんね。

明るくて誰とでも仲良くなれる事も一つの才能です。

誇りに思う事は人それぞれですし、
それを理解してくれる異性もいろんな人がいます。

その中の一人と出会い、
素敵な関係が築ける日はきっときます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 自信とプライド

thread: 恋愛・出会い - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top

プライドの高い女性 

 


最近の女性は二分化してきたようで、
プライドの高い人は今でもブランド物を身に着けています。

さらにはバッチリメイクで自分磨きに余念がなく、
完璧な自分を作り上げており、
周りからの評価が高いことで
自分を保っているのかもしれません。

そのような女性が望む相手には、
やはり高収入でかっこよい見た目を求める事が多いです。


自分が何の努力もせずに良い男性と付き合える、
というのは思い上がり以外の何物でもありませんが、
努力出来る人はその頑張りも評価されるものです。

コンプレックスがあってもそれをなんとかしようと
努力する事が出来る人は素敵に見えます。

ニューハーフの方は女性よりも綺麗になろうと
ケアに余念がありません。


ところが、相手に求める条件は高いのに、
自分は何もしない人もいます。

ブランド物は相手に買ってもらう。

メイクもダイエットもエステ任せ、
そのお金も自分では働かない等、
そういう人を好きになる男性はやはり少数派です。

余程ラッキーでないと難しいでしょう。


同じ女性目線から見ても、
我がままと取られかねませんし、
そういうタイプの女性は同性から
嫌われる事も多いのです。

相手に求める条件は自分にも求められるものだと
考えていた方が良いでしょう。

何の努力も無しに良い出会いがあるというのは
甘いと踏まえて、出来る努力からしてみませんか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 自信とプライド

thread: 恋愛の悩み - janre: 恋愛

tb: --   cm: --

△top